Lofter Blog -私鉄ばかりの備忘録-

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海と地方私鉄巡り 【その1】

  作成日時 : 2008/08/24 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはじめに、はてなダイアリーから移転しました。

以前のはてなはただ単に東武ネタのみでしたが、こちらでは幅広ーく扱っていこうと考えてます。

というわけで、さっそく旅行に行ってきましたので、その時の写真でもと。

日本海をぐるぐるーっと回ってきたのですが、思った以上に現地で時間ができたので、地方私鉄まわりをしてきました。
最近大手私鉄から地方私鉄に譲渡された車両に乗るのに意外にハマっており、高松琴平や伊豆急、伊豆箱根などに手を出し始めているわけです。

と言うわけで何箇所か。

画像

鶴来にて。

まずは北陸鉄道の7000系。元東急7000系ですね。
車内にバス用の冷房装置がドカッと吊ってあったのには驚きました笑

画像

画像

似て非なるもの2種。

顔だけドアップでみるとどうもサークルKの彼に見えてしまうというオチ。
福島にも水間にも弘南にもこの顔は居るんですね、全国区じゃないですか(違

画像

車庫にいた機関車。後々帰ってきてから調べると、ED20形というそうです。
大きなラッセルヘッドをつけている辺りが冬の豪雪を思わせますが、その反面、台車は美しい曲線を描いてました。

画像

綺麗な曲線に惚れ惚れ。


というわけで、これ以外にも元京王3000系の7700形や、ED30形などもあるのですがこれまで。
もう何回か地方私鉄ネタで持たそうと思いますw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海と地方私鉄巡り 【その1】 Lofter Blog -私鉄ばかりの備忘録-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる