Lofter Blog -私鉄ばかりの備忘録-

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海じゃなく瀬戸内へ。

<<   作成日時 : 2008/09/06 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に静岡県内の私鉄を扱うとか言いながら放置してしまいましたが・・・。
静岡のはちょっと後回しにしといて(やるのかどうかも分からないけどw)

部活の合宿で瀬戸内に行ってきました。
で、ことでんも行ってきましたw
まずは仏生山。

画像

初撮影の500号。隣には丸窓の300号が留置してあって、仏生山駅前には23が置いてあって…。
何気なくドカンと置いてあるあたり流石w

画像

デカも改修されてました。荷台のクレーンは無くなり、朽ちかけていた荷台も再塗装がなされ綺麗な姿に…感動。
一緒に足回りの換装もされていて、中の方に伺うと325の機器類を使ったんだそうで。ほぉぉ。

次に今橋へ。

画像

700形?720形?
志度線移籍後初撮影です。まさかこんな道路から撮れる所に置いてあるとは運がいい笑
ちょうど模型で作りかけで資料不足してる所だったので助かりました。と言ってももう少しで完成品が出てしまいますが(・ω・)

画像

増結用の800形、今までパンタがあるから単行で走れる電動車だと思い込んでました…。
台車を見ると・・・。

画像

モーター入ってないじゃん。
その後調べたらクーラー用の補助電源確保用にパンタがついてるんだそうで、知らなかった・・・ひょえー。

◎撮影に関して、今橋、仏生山両工場にて撮影許可を得て撮影しています。

と言うわけで、日本海だ瀬戸内だとあちこち行ってるせいで、東武の写真を撮ってません。
11601Fの運用復帰とか8111Fの検査通過とか本線に戻ってきた8147Fとか野田線に行った8137Fとか撮りたいのだけども…時間無いorz


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海じゃなく瀬戸内へ。 Lofter Blog -私鉄ばかりの備忘録-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる